ちょっと高いシャンプーの効果やいかに

ちょっと高いシャンプーの効果やいかに

過去にブログに書くことがなさすぎて、ネタ作りの為に3回連続でブリーチをしたことがある。
その名残で今や、毛先はスチールウールか陰の毛のようになっている。
掃除機をかければ8割が髪の毛という有様だ。

この部屋に、誰かもう1人女の人が住んでるのかと思うレベルで髪の毛が落ちてる

検証!ちょっと良いシャンプーで髪質は変わるのか!?

貧の民なので、普段はスギ薬局のPB(プライベートブランド)のよくわからんシャンプーとトリートメント(各400円ほど)を使用していた。
普通の髪質の方なら問題ないのかもしれないが、こちとら毛先にスチールウールをぶら下げているのだ。
しかし市販のシャンプーは高くても広告費やパッケージ代がほとんどで成分はあまり変わらないと聞いていたのでもうこの髪が生き返ることはないと思っていた。

ところがどっこい

テレビは見ないが、YouTubeは1日100時間ほど見ている。
ある日オススメに上記の動画が上がってきた。
私の髪の毛がダークサイドに落ちていることを悟ったYouTube側が気を利かせてくれたのだろうか。
とにかく何気なく動画を見ていると、美容師さんがオススメしているだけのことはあり、その説得力はチョモランマだった。

すぐ買いに行っちゃう!

私の行動範囲は近所のファミマか、スギ薬局のみなので早速スギ薬局にチャリンコを走らせた。
余談だが、私のチャリンコの後輪は大体3週間に1回くらい空気を全抜きされるというイタズラにあっている。
パンクさせられていないので、空気をいれれば済む話なのだが地味に面倒臭いので犯人がわかったら八つ裂きにしてやろうと思っている。

さて、スギ薬局には動画で紹介されていたメデルナチュラルシャンプーは取り扱いがなかった。
HIMAWARIシャンプーは内容量と値段を比較すると、ちょっとお高いかなと感じボタニストを購入した。
ちなみに心も懐も貧しい癖に値段を見ずにレジに行くという悪癖がある為、ボタニストがシャンプーとトリートメントそれぞれ1400円ということが会計時に発覚し腸が千切れる想いをしたが大奮発して購入することにした。

1000円以内で買えるんやなかったんか…、この世は嘘に塗れている。

さっそく使うやで!

シャンプーしている様子を撮影したかったが、グロ画像として引っかかるかもしれない為自粛した。
ちなみにシャンプー前の髪はこんな感じである。

赤線以下がブリーチしまくった部分。
こんな荒い画像でもわかるほどバッシバシに傷んでいるのが見て取れる。
そして、この最高にイカしたTシャツはゲーム実況者「兄者弟者」氏のグッズ、膝治療Tシャツである。
このTシャツでもファミマになら行ける。
皆の注目をかっさらいたい方はぜひ購入して欲しい。(私の推しに金が入るので)

さて、本題に戻ろう。
とにかくこのボタニスト、めちゃくちゃ良い香りがする。
シャンプーはアイリス&フリージア、トリートメントはピオニー&ベリーの香りらしい。
何の香りかはよくわからんが、良い香りであることは間違いない。

使用感

シャンプーは泡立ちがめちゃくちゃ良いと思う。
そして、泡自体がもっちりしている。
すすいでる時点で、スギ薬局の400円のシャンプーとは指通りが明らかに違うのがわかる。

そして、トリートメントだがコイツの実力がすごい。
ハイダメージどころか、焼け野が原、もしくは爆心地のような私の毛先でもこれまで伽耶子ママかと思うほどすすぎ後は切れ毛で指に髪の毛が絡まり尽くしていたのだが、その量が半分以下になった。

シャンプー後の髪の毛がコチラ!

光の加減もあるが、私は2回黒染めをしている。
黒染めしているのにも関わらず、傷み倒している部分はこのように金髪に近い色味になっているのだ。
しかし上の赤線より上部のブリーチしていない部分を見て欲しい!
天使の輪がかかっている。
さすが1400円のシャンプー&トリートメント、毛先も先ほどの爆心地を思えばかなり落ち着いたように見える。

検証結果

金が物いうこの世界、
高いものは良い。以上終了。

そこそこのダメージの方なら効果は期待大!

私のようなハイパーダメージヘアでなければもっと大きな効果が期待できると思うので興味のある方はぜひ使ってみて頂きたい。

尚、ボタニストは買わなくても良いので膝治療Tシャツは購入して欲しい。
私の推しに金が流れるからだ。