そっちのハーフ感は求めてないよ

そっちのハーフ感は求めてないよ

マレーシアに行ったとき現地になじみまくり

この顔面と付き合って30年余りが過ぎた。未だに整備が整わないのはなぜなのだろうか。私の姉は、リー・ヴィンヴィンやヴィヴィアンスー系の顔面をしており、昔から「本当に血はつながっているのか?」「え!?妹なんですか!?」と人々に驚きを与えてきた。ちなみに妹も韓国系というかアジア系の顔をしている。姉と妹の幼少期の顔は似通っており血のつながりを感じさせる。

対してなぜか私だけ、芸人マテンロウのアントニー氏のような顔面をしている。

某マテンロウのアントニー氏
画像を見てびっくりした、私だ!

神様のいたずら好きにも困ったものである。もはや今の私を救えるのは高須クリニックとドモホルンリンクルくらいのものだと感じているのだが、どちらも金がかかる。悪いが当方ハイパーエグゼクティブニートゆえno moneyである。そうなってくると金をかけて顔面を現在の「美」に近づけるよりも、今の自分をどこかの世界の「美」に当てはめる方が迅速に解決に向かうであろう。

地球上のどこかには、アントニー氏のような顔面を「美」とする国や部族がいるのかもしれないが、昨今の流行りを考えるともはや地球上に期待をするのは思い上がりが過ぎるのかもしれない。そこで今回は、おもいつく限りの映画のクリーチャー界で美の頂点にたてる可能性を探っていこうと思う。

みんな大好きアベンジャーズ

アベンジャーズに関しては考察するまでもない。マイティ・ソーが惚れた女がナタリーポートマンという時点で「このお話はなかったことで…」という感じである。というかそもそも、ソーもロキもかなりのイケメンであり、彼らの美醜の感覚は地球のそれとほぼかわらない。唯一可能性があるのはハルクだが、ハルクとは言え元は人間であり彼も美醜の感覚は地球人のそれである。アベンジャーズメンバーは全滅だ。そもそもアベンジャーズメンバーのほとんどは地球人なので彼らに期待を寄せたのが間違いであった。

誇り高き戦士 プレデター

これはかなり行ける気がする。プレデターの仮面を外した顔面を見たことがあるだろうか?

この界隈ならトップも狙えるのでは?

いける!プレデター界ならミスユニバースになれるかもしれない。しかしここで1点問題が生じてきた。彼らは誇り高き戦闘民族であり、強いこと=スゲェという価値観なのだ。また雌雄の差があるのかも謎である。仮にプレデター界で最強の美女になれたとしても私のような怠惰な者は「プレデターとしてふさわしくない」と八つ裂きにされる可能性が高い。プレデターは美醜<強さなのだ。せっかく美女になれたとしても速攻で八つ裂きにされては意味がない。大変残念だがプレデターの世界もあきらめざるをえない。

クリーチャーといえば! エイリアン

エイリアンに関しては残念ながら自身がない。私はどちらかというとあんパンがひしゃげたような輪郭をしており、エイリアンのように筒形の形状ではない。また、口の中から小さなエイリアンをだすこともできない。もし日本でいうところの平行幅広二重がエイリアン界での口の中の小さなエイリアンだとしたら、これはもうお話にならない。エイリアン界でも「あいつクリーチャー並にBUSUじゃね?」と陰口をたたかれる可能性が高い。さらにいえば私にはしっぽもない為、エイリアン界で戦うのは不向きと言える。

ヒト型に近いBUSUなクリーチャーはいないのか

私は諦めきれなった。クリーチャー界だろうがなんだろうが死ぬまでに1度くらい「美人」と言われてもいいじゃないか。Google先生に「映画 クリーチャー」と打ち込んで画像検索した。どうやらクリーチャーたちはヒト型でないものが多く、口から職種を吐き出す奴が多いということがわかった。しかしその中で、「これは!!!!」と思える画像に出会えた。

映画界の重鎮、ET先生

果たしてET先生をクリーチャーとしてカウントしても良いのか議論の余地はあるものの、ET界なら「美」の称号を獲得できるのでは?と思えて来た。しかしいつ見てもET先生はみのもんた氏にクリソツである。みのもんた氏がET界でイケメンかどうかは別にして、これまで紹介してきたクリーチャーの中では最も可能性が高いような気がする。

不毛地帯

なんですぐBUSUは努力をせずに、楽な方法を考え、さらに不毛な議論を交わすのかと不思議に感じる方もいるだろう。答えは簡単だ。BUSUは努力が嫌いだからBUSUなのであり、「痩せる」「美肌になる」という方法そのものが実行(継続)不可能な為、その方法を調べること自体が不毛なのである。そこを行くと自分のポテンシャルをいかしたままいかに「美」を追求できるか…を考えることは決して無駄なことではないのだ。

今すぐ、ETの世界へいきたい。それがダメなら高須クリニックに行きたい。つまりGive me a lot of money!!!!であり、今すぐマテンロウのアントニー氏の生き別れの姉のような顔面とおさらばしたい。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は c_chojudaA0013_s512_chojudaA0013_10.png です
その他のBUSUカテゴリーはコチラ